「ミステリカーニバル」でした

ばたばたしていたのでブログに書き損ねてましたが、先週末(10月28-29日)は代官山蔦屋書店でミステリカーニバルでした。お越しくださったかた、運営スタッフのみなさま、ありがとうございました。おかげさまでとても楽しい時間をすごすことができました。

青崎有吾さんのサインをもらおうと思ったら10分も経たずに列が打ち切り(お客さんが一定数並ぶとそれ以上は並べないシステム)

トークショーを見にいったら星海社の人が忙しくて中止

辻堂ゆめさんに「サインもらいに来たよ!」とサプライズで声をかけようとしたら、あと一人のところで星海社の人が「天祢さーん、辻堂さんのサインをもらっているところを写真に撮っていいですか?」と声をかけてきてサプライズ失敗

などなど到着30分で想定外のことが立て続けに起こりましたが、それも含めて楽しかったです。

天祢涼のサイン会ブースにもたくさんの人にお越しいただきました。この手のイベントでは過去最大の人数だったと思います。

特典の『Another Ghost』は先着20名様と予告してましたが、なにかあったときの予備用や自分用のものも合わせれば、もう少し数がありました。それも全部なくなってしまいました。そう、『Another Ghost』はつくった本人ですら最早持っていないのです。

つまり代官山で『Another Ghost』を手に入れた諸君は選ばれし者なのだよ! さあ、心して『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』を読むといい!!←RPGで序盤にやられる邪悪な教祖みたいなことを言い出した

『Another Ghost』は『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』で迷った末にボツにした、癖のある「あとがき」を収録しています。「読んで泣いた」という感想もいただいてますが、今後再配布の予定は一切ありません。

サイン会の後は深水黎一郎さんとご飯を食べにいく約束をしていたので、自分の出番が終わった後も会場に残ってました。ほとんど一日いたことになりますが、レジェンド級のメフィスト賞作家や「ファウスト」こと太田社長に初めてお会いしたりと、メフィスト者としては幸福極まる一日で疲れは全然ありませんでした……いや、自分もメフィスト賞作家なんだけどさ(^_^;)

天祢涼

清涼院流水さん、深水黎一郎さん、坂嶋竜さんと4人で話す時間があったのですが、メフィスト仲間独特の居心地のよさがあった。

改めて、皆様ありがとうございました。再来週の土曜日(11月11日)は文学フリマ。最近やたらとイベントに顔を出してますが、これが終わったら当面予定はありません。もう少しおつき合いいただければm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。