『ルパン三世 小説版〈新装版〉』拝受

大先輩の辻真先さんから『ルパン三世 小説版〈新装版〉』をいただきました!

TVアニメ「ルパン三世PART6」でも脚本を執筆している2022年に90歳を迎える作家・脚本家の辻真先が、1980年に双葉社から出版した幻のオリジナル「ルパン三世」小説の復刻。作者らしい遊び心あふれた長編ミステリーに仕上がっており、カバーイラストや作中のイラストを原作者のモンキー・パンチが描いているのも魅力の一つです。

版元のサイトより

ちょうど今週から『ルパン三世Part6』を視聴し始めたのです(辻さんも脚本家として参加)。そのタイミングでこの本をいただけるとは……一方的に運命を感じるなあ(笑)。

ありがとうございました。楽しみに拝読しますm(_ _)m

辻真先(著) モンキー・パンチ(原作) 双葉文庫
hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂、戸田書店などが加盟しているサービス。honyaclubは日販が提供している、e-honはトーハンが提供している加盟書店に本をお取り寄せできるサービスです(自宅への配送も可)。Amazonと紀伊國屋書店は説明不要ですね。愛用している書店さんがある人は、ぜひご利用ください。

上記サービスに応援書店さんがない人は、レジで公式サイトを見せて直接ご注文をm(_ _)m