いとうあつきさんから『木精』を拝受

拙著『彼女はひとり闇の中』ですばらしい表紙イラストを描いてくださった いとうあつきさんから新刊『木精』をいただきました。ありがとうございます!

天祢涼

いとうさんが『彼女はひとり闇の中』に描いてくださったイラストは、いろいろ考察し甲斐があります。ぜひご覧ください。

人気シリーズ「乙女の本棚」第34弾は、文豪・森鷗外×イラストレーター・いとうあつきのコラボレーション!小説としても画集としても楽しめる、魅惑の1冊。全イラスト描き下ろし。

呼べばいつでも木精の答えないことはない。

暖かい野の朝、谷間で「ハルロオ」と呼び、木精の答を聞く。それがフランツの楽しみだった。

森鷗外の名作が、書籍の装画やCDジャケットなどで知られ本シリーズでは横光利一『春は馬車に乗って』を担当するイラストレーター・いとうあつきによって描かれる。

名作文学と現代の美麗なイラストが融合した、珠玉のコラボレーション・シリーズ。

自分の本棚に飾っておきたい。大切なあの人にプレゼントしたい。そんな気持ちになる「乙女の本棚」シリーズの1冊。

版元のサイトより

森鴎外の本にイラスト……いとうさん、すげえ! まだざっくり拝見しただけですが、版元のサイトにあるとおり、小説としても画集としても楽しめそうな一冊です。『木精』を既読の人はもちろん、いとうさんのファンもぜひどうぞ!

hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂、戸田書店などが加盟しているサービス。Amazonと紀伊國屋書店は読んで字の如くです。「自分が使っている書店で本を買いたい」という人は、日販のhonyaclubか、トーハンのe-honでお取り寄せできるかもしれないので、お試しくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。