新型コロナウイルスのワクチンを打ってきました

写真素材はcraftbeermaniaさんの作品をお借りしました

当方、川崎市民です。59歳以下で基礎疾患のない人の新型コロナウイルスのワクチン予約はまだ始まっていないのですが、接種券は送られてきました。「接種券があれば市外の人でも受けられます」という病院を見つけたので、そちらを予約して、さっくりワクチンを打ってもらいました。

本当にさっくりで、「もう終わり?」と戸惑うほど一瞬で終了。

接種後、5時間くらいしてから腕に張りを感じて、物を持つ際に軽い痛みを感じるようになりました。医者をやってる知人にそう言ったら、「問題ない。すぐに治まる」と返され、「本当かよ?」と疑心暗鬼だったのですが、30時間くらいしたら痛みが軽減。48時間後には完全に消えました。ほか、副反応らしきものもありません。

強いて言えば、接種後やたら眠くなったことくらいですが……前の日、遅くまで起きてたし、「いよいよワクチン!」と緊張してたので(苦笑)、たぶん副反応とは関係ないです。

前述の知人によると「2回目の方が副反応が出る確率が高い。でも、それも1日か2日で消える」そうなので、翌日は念のためなんの予定を入れていません。

天祢 涼
計算上は、8月1日の八重洲ブックセンター本店さんのイベントのころには抗体ができていることになります(たぶん)。

以上、あくまで「個人的には」ですが、1回目の接種では特に問題はなかったという記事でしたm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。