AirPods Proを購入。バッテリーのことを考えてAppleCareにも加入しました

写真はきーとさんの作品を拝借しました

AirPods Proがほしい

上記の記事で迷っていたとおりAirPods 第3世代が出るまで待つつもりでしたが、結局買っちゃいました、AirPods Pro。だって3月に出なかったんだもん、AirPods(笑)。今年後半まで出ないという噂も出てきたし、これはもう買っちゃおうと。いま使っているAirPods 第1世代がバッテリーがへたれて一時間ももたなくなりましたしね。

Appleに問い合わせたところ、AppleCareに加入すれば2年間、バッテリーが80%未満しか充電できなくなっても「何度でも交換OKです」と教えてもらったのでそちらに加入もしました。本体と合わせて35000円弱。うん、高い(^_^;)


でもノイズキャンセリング機能がついているのはいいです。天祢涼は執筆中、音楽や環境音を流して外部の音を遮断するようにしているので、AirPods Proは大活躍しています。とはいえ、個人的にはノイズキャンセリング機能は長年使っているBose QuietComfort 3の方が好みかな……夏場は暑くて使い物にならないという致命的な欠点はありますが。


というわけで、AirPods Proをメインにしつつ、Bose QuietComfort 3やAirPods、細谷賞の賞品でいただいたcheero TouchBoneを併用していくつもり。cheero TouchBoneは骨伝導式なので、耳が疲れたときに使ってます。

ちなみにジョギング中は、オウルテックのOWL-BTEP17を使ってます。軽いし、すぐ充電できる、値段の割に使い勝手のいいスポーツ用イヤホンなのです……って、オーディオマニアでもないのに随分増えたな、音楽を聴くデバイス(笑)。