AirPods Proがほしい

Appleが今月23日、新製品発表イベントを開催するという噂があります。

新型iPadとか、AirTag(?)とか、いろいろ新商品が出ると予想されていますね。以前、12.9インチiPad Proがほしい!という記事を書いた身としては当然iPadに注目……と言いたいところですが、12.9インチほしい熱はちょっと覚めてる(笑)。MacBook Air 13インチと一緒に持ち運ぶのはちょっと無理そうですしね(iPad Air 4はほしいけど)。


というわけで天祢涼が注目しているのは、AirPods 第三世代。こいつがほしい!というわけではなく、「出たらAirPods Proが値下がりするかも?」と淡い期待を抱いてます。そう、いま一番ほしいApple製品はAirPods Proなのです。

写真はきーとさんの作品を拝借しました

長年使ってきたAirPods 第一世代のバッテリーがへたってしまって一時間ももたないんですよ。仕事中は音楽や環境音を流して自分の世界に入り浸っているので、イヤホンは不可欠。どうせ買うならノイズキャンセリング付のプロモデルがほしい!というわけです。

天祢 涼
ちなみにBOSEのノイズキャンセリング付ヘッドホンも使ってます。気に入っているのですが、夏は暑くて使い物にならぬ(苦笑)。


というわけで、23日をわくわくしながら待ってる日々です。「今回の発表会ではAirPodsは出ない」という噂も出てきましたが、果たして!?……って、これでAirPods Proが値上がりしたら悲劇だな(^_^;)

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。