八重洲ブックセンター本店の文芸書ランキングで『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』が”事実上の二連覇”

途中までネタです。本気にしないでください。

八重洲ブックセンター本店さんの今週の文芸書ランキング(2021年2月21-27日)で拙著『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』が4位でした。先週は1位だったから、これで二連覇です。ありがとうございます!


は? 4位なのになんで二連覇なのか? お前は間違ってる?


やれやれ、これだから素人は。


いいかね? 『Ghost』以外の本は有名、人気作家さんの作品ばかりなんだ。スタート地点の時点で圧倒的な差があるんだ。そんなところに2週続けてベスト5に入ったんだぞ。これはもう1位と同じじゃないか。よって二連覇! ありがとうございます!!


以上、いつものようになにかのランキングに入ったら1位だと言い張るネタでした。慣れない1位より「実質1位」とか言ってる方が落ち着くなあちゃんと1位を取り続けられる作家を目指して今後もがんばります(`_´)ゞ

天祢 涼
まじめな話、「八重洲ブックセンター本店のランキングに2週続けてランクイン」なんて滅多にできる経験じゃありませんからね。売ってくれたスタッフさん、買ってくれた読者さんに御礼申し上げますm(_ _)m


八重洲ブックセンター本店では、ただいまサイン本を通販する「サイン本まとめ買いフェア」を開催中。『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』も著者お手製新作情報フリーペーパー同梱版で販売中です。通販なので、日本のどこに住んでいても購入できます。

『Ghost』以外の天祢涼の本もあり。文庫化が決まったため販売終了が決まっている『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』は、発売時の掌編(エブリスタにアップした話を一部改稿したものに友風子さんのイラストを掲載したもの)同梱版を販売中。5刷御礼の『希望が死んだ夜に』のサイン本もあるので、ぜひ覗いてみてください。こちらです。

芦沢央さん、佐藤青南さん、額賀澪さんら人気作家のサイン本も通販してます。5500円以上のお買い上げで送料無料なので一気に買っちゃえ!(笑)