ポメラDM100はiPhone経由でメールを送れると知って衝撃を受けている件

10年近く前に出たガジェットに今更なに言ってんだ状態ですが。

ポメラDM100で書いた文章って、iPhone経由でメール送信できたんだね!

QRコードを読み込ませてAppleの純正メモアプリに転送できることは知ってたのですが、そのままメールを送れるなんて。いやー、知らなかった。思ったよりずっと便利ですね、ポメラDM100!……本当に、今更なに言ってるんだろ(笑)。


以前書いたとおり、天祢涼はポメラで小説を書くことは断念しました。書いているうちにいろんなアイデアが出てきて構成が変わっていくので、ポメラだと使い勝手が合わなかったからです。


でもまったく使っていないかといえばそんなことはなく、病院の待合室や電車の移動時間など、ちょっとした空き時間に小説の下書きや、思いついたアイデアをメモするのに使っています。メールも送れるとなると「ちょっとした旅行」のときはMacBook Airを持っていく必要はなくなるかもしれません。

天祢 涼
早く「ちょっとした旅行」が気軽にできる日が来ますようにm(_ _)m


この使い方を「発見」してからiPad Proにキーボードをつける機会が激減しました。ポメラDM100でもiPadの外付けキーボードになるしね。


というわけで、ポメラDM100には、メインではないけれど仕事に欠かせないガジェットとして今後も活躍してもらいたい所存。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545