ブログ「@天祢涼」は86日連続更新中だそうです

このブログはWordPressというフリーのブログソフトウェアでつくっているのですが、昨日、いきなり通知が来ました。なんでも86日連続更新だそうです(この記事で87日連続更新)。

何故こんな中途半端な日数で通知が来たのか不明ですが(ブラウザにいろいろ機能拡張を突っ込んでいるので通知がブロックされていたのかも)、最近はブログを書く機会を意図的に増やしているので、連続更新が目に見える数字で提示されたのは励みになります。何年か前は土曜日に猫写真をアップするだけのブログと化してましたからね。

2016年10月ころのうちのブログ。いまとはデザインもテーマカラーも違う。


ブログを書く機会を増やしている理由としては、宣伝とか、執筆の合間の息抜きとか、文章を書くことの習慣化とか色々あるのですが、いまのところ小説にもいい影響が出ていると思います……たぶん。

とはいえ、〆切間際になったら連続更新はとまるだろうし、何日も失踪することになるでしょう。それまで引き続きおつき合いいただけるとうれしいです。

ちなみにいまは、『境内ではお静かに』3作目と仲田シリーズ3作目を考えつつ、どちらのシリーズとも傾向が違う恋愛物を書きつつ、小説以外のフィクション系のネタ集めと、シリーズ外のシリアス物の構想を練っています。

書くのが遅いので例によって情報解禁は先になりますが、気長にお待ちいただければm(_ _)m