『あの子の殺人計画』を展開くださっている大変ありがたい書店さん達

『あの子の殺人計画』発売から約3週間。ありがたいことに、たくさんの書店さんで展開いただいています。Twitterを中心に、展開してくれているお店を一挙アップ!

発売直後の写真なので、既に展開が終わっているお店もあります。
天祢 涼
把握できたものはすべてアップしたつもりですが、もし抜けていたらお手数ですがお知らせください。もちろん、新規で展開写真をいただくのも大歓迎です!

宮城県

紀伊國屋書店仙台店

面にして置いていただいています。大部数の方でないと入荷早々、棚ざしにされて埋もれてしまうことも珍しくないのでありがたいですm(_ _)m

栃木県

うさぎや矢板店

『希望が死んだ夜に』もたくさん売ってくださった、大変お世話になっているお店。サイン本もあります。近くにあるココマチの唐揚げ弁当もおいしいよ!

うさぎや宇都宮駅東口店

作者と版元関係者の間で日曜日の夜に「見ました?」「凄すぎません?」とメールが行き交った展開写真。くどくど書く必要はない、とにかく見てください!(本当に光栄m(_ _)m)

ビッグワンさくら店

2ヶ所でどーん!と展開いただきました。サイン本もありなのでぜひm(_ _)m

サイン本は完売したそうです。ありがとうございました。

サイン本完売の現在は、追加注文いただいた『希望が死んだ夜に』のサイン本と一緒にこんな風に展開いただいてます!

うさぎや栃木城内店

『境内』シリーズも一緒に面陳です! 棚を一つ「占拠」させていただき、大変うれしいm(_ _)m

八重洲ブックセンター宇都宮パセオ店

宇都宮駅直結のパセオの中にあるお店です。2020年2月、宇都宮に行った際こっそりお邪魔して店内をうろうろしておりました。当然そのときは5月刊の『あの子の殺人計画』はなかったわけですが、『希望が死んだ夜に』と一緒に、ポップ、フリーペーパーと一緒に展開いただき大変うれしいm(_ _)m

埼玉県

文真堂書店ビバモール本庄店

昨年末にオープンしたばかりのお店。『希望が死んだ夜に』と一緒に展開です(サイン本は既に完売)。

文教堂書店朝霞マルエツ店

お店オリジナルポップと一緒に展開! こちらのお店は売り場の飾りがどれもすてきなものばかりなのです。

千葉県

ときわ書房本店

説明不要のミステリー界にその名を轟かせるお店。仲田シリーズを累計120冊以上売ってくださってます。『あの子の殺人計画』は売上ランキング初登場1位でした! ありがとうございますm(_ _)m

『あの子の殺人計画』にかぎらず多数のサイン本を通販しています。こちらをご覧ください。

東京都

TSUTAYA三軒茶屋店

巨大ポスターと一緒に大展開! サイン本もたくさん置いていただきました。黒と赤を基調にしたお店のポップも迫力があるのでぜひご覧くださいm(_ _)m サイン本を追加でつくらせていただいた際、売り場の写真を撮影。こちらをご覧ください。

大盛堂書店

渋谷のスクランブル交差点にある、一度は目にしたことのある人も多い青い看板のお店。『希望が死んだ夜に』『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』と一緒に置いていただきましたm(_ _)m

三省堂書店神保町本店

本好きの「聖地」神保町にある巨大書店。サイン本も置いていただきましたm(_ _)m

くまざわ書店南千住店

作家を30人以上集めて合同サイン会をやった伝説のお店。サイン本も置いていただいてます。このお店には、ぜひ一度行ってみてほしい。「この規模でそんなに作家を集めたの?」と驚くこと必至です(笑)。

八重洲ブックセンター本店

入口の傍、喫茶店ティファニーに続く階段の前で大展開中! 『希望が死んだ夜に』『境内ではお静かに』シリーズも一緒です……写真は撮り忘れました(^_^;)

くまざわ書店錦糸町店

先日の細谷賞受賞の際にツイートしていただきました。豆色紙と一緒に展開中です!

神奈川県

ブックポート栗平店

サイン本も置いていただきました。ありがとうございます! 隣にあるレストラン「栗の木」はパスタがおいしいよ!

ブックポート中野島店

入ってすぐの平台で大々的に展開中! サイン本あり! ご希望の方にはお名前を書きますサービスも実施中です。

ブックポート大和店

品切れ寸前まで売ってくださったにゃまと……じゃない、大和店さん。サイン本もあります。

住吉書房登戸店

劇中の舞台・登戸にある書店。写真は撮り忘れましたが、大々的に展開いただいてますm(_ _)m

TSUTAYA向ヶ丘遊園店

劇中の舞台となっている登戸のご近所、向ヶ丘遊園駅の前にある書店さん。『希望が死んだ夜に』も一緒に展開中です!

ブックポート鶴見店

店内に入ってすぐの平台で超大々的に展開いただいています。『あの子の殺人計画』のほか、『希望が死んだ夜に』『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』のサイン本も多数あり!です。

有隣堂厚木店

「ちょっと気になる作家さん」コーナーに『あの子の殺人計画』『希望が死んだ夜に』のサイン本を置いていただきました。『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』もあり。うれしいですm(_ _)m

文教堂書店溝ノ口本店

文芸書売場だけでなく、教育書売場にも置いていただきました。しかも目立つポップつき! 恐縮だけど光栄ですm(_ _)m

静岡県

戸田書店静岡本店

閉店が決まっているにもかかわらず、豆色紙とポップ、フリーペーパーまで置いていただきました。ありがたいです(2020年6月10日時点で閉店日は未定の様子)。

2020年7月1日追記・最初で最後のご挨拶にうかがって、売り場の写真を撮らせていただきました。

大展開すぎて気づかず素通りしてしまった(笑)。『あの子の殺人計画』と直接の関係はないのですが、『希望が死んだ夜に』にありがたすぎるポップをいただいたのでアップの写真も掲載。

MARUZEN & ジュンク堂書店新静岡店

文芸書のコーナーで『希望が死んだ夜に』『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』と一緒に展開いただいています。じわじわ売れている様子。ありがとうございます!

愛知県

精文館書店豊明店

巨体ポスターに数々の熱いコメント。ありがたすぎる! サイン本は既に完売とのこと。うれしいです。シリーズ第一弾『希望が死んだ夜に』のサイン本はまだちょっとあるよ!

三洋堂書店新開橋店

『境内』も一緒に展開中でうれしいです。写真に写っているサイン本は既に完売御礼。

精文館書店中島新町店

天祢涼の「方向音痴フレンド」の書店員さんがいるお店。『希望が死んだ夜に』と一緒に展開中。サイン本も置いていただきました。

未来屋書店有松店

写真はありませんが、大きく展開いただいており、サイン本が完売したとのこと。ありがとうございます!

丸善名古屋本店

サイン本を置いていただいただけでなく、なんとミニコーナーまでつくっていただきました。ありがたいです!

ジュンク堂書店名古屋栄店

『境内ではお静かに 七夕祭りの事件帖』と一緒に並べていただいています。うれしいm(_ _)m

富山県

文苑堂書店新湊店

『希望が死んだ夜に』『境内ではお静かに』シリーズと一緒にバーン!と置いていただきました。巨大化した表紙にも注目だ!

三重県

ご挨拶にうかがったこともある書店さん。サイン本も置いていただきありがたいかぎりなのですが、豆色紙に貼ってあるシールにも注目。なんとアマネコが! 世界最速でグッズ化された!!(笑)

大阪府

水嶋書房くずは駅店

サイン本は既に完売。『希望が死んだ夜に』サイン本も残り2冊(ツイート時点)。「天祢涼最高傑作」認定もしてもらいました! 「やられたよ」というポップもうれしいm(_ _)m

こちらのお店は店内がワンダーランドなので、ぜひ一度行ってみて!

TSUTAYA BOOKSTORE ららぽーとEXPOCITY

一度ご挨拶にもうかがったお店。新型コロナの影響で長らくモールごと休業していたそうですが、こんな風に大展開いただいてうれしいですm(_ _)m

水嶋書房金剛店

由緒ある水嶋書房一号店。棚の目立つところに『希望が死んだ夜に』『境内ではお静かに』シリーズと一緒に展開いただいてますm(_ _)m

兵庫県

ブックランドフレンズ

伊丹駅の近くにある、コーヒーも美味しいオリジナリティーあふれるお店。近所にあったら毎日通いたい雰囲気です。サイン本は既に完売。

広島県

啓文社西条店

「平積みした途端売れた」ってすごくないですか\(^◇^)/ ありがとうございます!

島根県

本の学校今井ブックセンター

「天祢涼は面白い」というポップもうれしいけど、『境内』の鳥居すごくないですか? ありがとうございます。ブログでも紹介いただいたので、ぜひお読みください!

山口県

宮脇書店ゆめモール下関店

豆色紙とポップの縦列配置で目立ってありがたいです! 入荷したサイン本は既に完売御礼です。

高知県

TSUTAYA中万々店

とんでもなく手間がかかっている、ものすごいポップと一緒に展開いただいています。サイン本もあり。6月の「なかましんぶん」(中万々店発行のフリーペーパー)にも紹介していただきました。感謝しきりですm(_ _)m

福岡県

紀伊國屋書店久留米店

昨年、合同サイン会を開催いただいたお店。サイン本も置いてくださってます!

白石書店本店

『希望が死んだ夜に』と一緒に展開いただきました。紀伊國屋書店久留米店のサイン会で一緒だった人たちの色紙も多々あり!です。

大分県

明林堂書店大分本店

お送りした販促物と一緒です。「階段上がりの正面一等地で展開」とのこと、ありがとうございます!

宮崎県

明林堂書店神宮店

目立つポップありがとうございます! なにげに天祢涼のアイコン(Aの文字を模したオリジナルフォント「セキレイ」)を使ってくださっている珍しい書店さんm(_ _)m