緊急事態宣言発令に伴う『あの子の殺人計画』刊行予定について

あらすじ等詳細は版元のサイト(こちら)をご覧ください。

新型コロナウイルスの感染急増に伴い、政府は4月7日に緊急事態宣言を発令する方針を表明しました。天祢涼の新刊『あの子の殺人計画』は5月22日発売で、いままさに詰めの作業の真っ最中。影響はありますが、現状では刊行スケジュールに変更はありません。

ただし、あくまで「現状では」。

今後の情勢によっては、発売延期の可能性は充分あります。印刷所の人たちが出社できず、本を刷れない可能性だってある。天祢涼が感染して、作業がとまることも考えられます。

下記の記事で書いたとおり、「自分は感染している」くらいの気持ちで生活しています。


版元には「状況によっては発売延期でも構わない」旨も伝えてあります。なにか動きがあったら、改めてお知らせ致します。

天祢涼
幸い自宅でできる仕事なので、なるべくいつもどおり小説を書いて、ウイルスが収まったときに少しでも経済活動に貢献するのが自分にできることの一つかと。
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545