『境内ではお静かに』展開書店紹介その16 ブックランドフレンズ〜2020年は俺から始まる!

『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』文庫版を展開くださっている書店さん紹介。その16は、兵庫県伊丹市にあるブックランドフレンズさん。昨年は動画にも出演させていただいた、お世話になりっぱなしの本屋さんです。

今回は店長さんやスタッフNさんにお会いできませんでした。なにしろ、アポなしで行ったからな。

「神奈川から兵庫まで行ってアポ取らなかったのかよ」とツッコミが来そうですが、一応事情がありまして。

『境内ではお静かに』を入荷いただいているかわからなかったから、アポを取るのはご迷惑かと思ったんですよ。つまり自分の本があるかどうかわからない状態で行ったわけですね。でも、こちらで売っているコーヒー豆(通称「こんぶブレンド」)が超美味しいので、本がなくても問題なし。梅田から近いのでスケジュール的にもOK!

というわけでお邪魔したところ。

置いてもらってました! しかもしかも、

大変光栄なコメントをいただいています!

「2020年は天祢涼さんから始まる」とは……なんとありがたい。お店にいたスタッフさんに許可をいただいて写真を撮っている間、感激しきりでした。しかも『希望が死んだ夜に』もまだ置いていただいているんですよ。うれしいです!

ブックランドフレンズさんは、独特の空気感というか、不思議な雰囲気が漂っているんですよ。だからアポなしでも行ってしまいたくなるのですが、文章だとうまく伝えられる自信がないです。というわけで、ぜひ一度行ってみてください。棚は楽しいし、コーヒー豆もおいしいよ!