決戦! 斎藤千輪

天祢涼のサイン本をお買い上げの方にお名前を書くサービスをやっているブックポート中野島店様。

『彼女が花を咲かすとき』のサイン本にお名前ご希望の方がいらっしゃると連絡があり、先週の金曜日に行ってきました。店長さんにバックヤードに通していただき、お申込者の名前を確認したら、なんと、斎藤千輪さんでした。

先日、斎藤さんがブックポートにご挨拶した際、『彼女が花を咲かすとき』を買ったのですが、天祢涼へのサプライズで内緒にしていたそうです。いやー、驚きましたね。もちろん、斎藤さんに買っていただいたことも驚きですが、前日(木曜日の夜)一緒に飲んだのに、なにも言ってくれませんでしたからね。

斎藤さん、言ってくれれば、昼間ブックポートでサインして、飲み会に持っていったのに。サイン本、ブックポートまで取りにいかないといけないんですよ? ご自宅、中野島から近くはないでしょう。そこまでしてサプライズにこだわりたかったんですか、あなたは!(笑)

サプライズ直撃が悔しくて、ブックポートの店員さんを装って、その場で「天祢先生がサインしてくれました」と電話してみました。サプライズ返し!と思ったのですが、自分のスマホからLINE電話で連絡したので意味がなかったことに後から気づいた。残念無念。

斎藤千輪さんの新作『コレって、あやかしですよね? 放送中止の怪事件』は、光文社文庫から好評発売中。表紙に巫女さんがいるし、劇中に人魂的なものが出てくるので、この作品を読んでおもしろかった人は拙作『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』をどうぞ。きっと楽しめます!

以上、我田引水気味な宣伝でした。

木曜日の飲み会で、斎藤さんと「ネットでなんか宣伝しよう」みたいな話になったのです。
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。