月刊「広報」で『謎解き広報課』を紹介していただきました

koho201507日本広報協会さんが発行する月刊「広報」で拙著『謎解き広報課』を紹介していただきました。1ページ使って大きく取り上げていただいております。さらに抽選で5名様に『謎解き広報課』をプレゼント。ありがとうございました!

月刊「広報」は、広報担当者に向けた広報専門誌で、『謎解き広報課』にも登場した全国広報コンクールの結果や講評が発表される雑誌でもあります。言ってみれば、日本広報界の総本山。そんなすごい雑誌で紹介していただけたことは、もちろんうれしいのですが、ちょっと恐縮もしております(^_^;)

ちなみに天祢涼は、去年、全国広報コンクールの表彰式の取材で、静岡県富士市に行ってきました。全国の広報マンがスーツでいる中、私服でうろうろ。会場に並んだ入選作を拝見し、「すごい。新藤結子(『謎解き広報課』のヒロイン)にはこんなレベルのものはつくることができない」と目を瞠っておりました。

fujiそうしたらその姿が、地元のNHKニュースで「参加者は真剣な表情でそれぞれの紙面を見較べていました」というナレーションとともに、ばっちり映ってました(まさかのNHKデビュー)。ええ、そりゃあ真剣ですよ。小説のアイデアを必死にさがしてましたから!(笑)

ちなみにこの映像、NHKのサイトに数日アップされていたのですが、甥っ子が観て爆笑してました。

天祢 涼(あまね りょう)
天祢涼