『謎解き広報課』を展開くださっている書店さんにご挨拶

昨日は総武線を千葉方面に移動して、『謎解き広報課』を展開くださっている書店さんにご挨拶にうかがいました。「なんでいまごろ『謎解き広報課』? 随分前に出した小説じゃないの?」と思った人は、下記の記事をご覧ください。そう、なんと酒飲み書店員大賞を受賞したのです!

うかがったのは、幕張蔦屋書店、ブックマルシェ津田沼店、ときわ書房本店の3店舗さん。

デビュー前から書きたかった「自治体広報紙」の小説。デビュー5年目にして実現したものの刊行後は話題にならず残念だったのですが、まさかこんな形で注目してもらえる日が来るとは……。どん!と展開されている写真を見て、ちょっとうるうるしている。

天祢涼がご挨拶にうかがったお店だけでなく……。

3月3日朝の時点で、オークスブックセンター南柏店、ブックポート緑園店で展開いただいていることを確認。ありがとうございます!

早くも売れているお店もあるようで、ありがたいかぎり。

本当に本当にうれしいので、ご希望いただければできるだけ豆色紙をおつくりするつもり。Twitterで不定期に『謎解き広報課』裏話もしていこうかと思ってます。自治体広報紙の話を書こうと思った経緯とか、自治体広報紙の「甲子園」の話とか、取材に行ったらNHKのニュースに映った話とか。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。