ミステリーナイト2013「イスカの嘴〜新たな夏の証言者〜」

天祢涼もプランニングチームに参加、お手伝いさせていただいたミステリーナイト2013「イスカの嘴〜新たな夏の証言者〜」、いよいよ明日より開演です。

(ストーリー)
老齢の刑事「神崎了(カンザキリョウ)」には、忘れられない夏があった。
彼が若い頃に解決した、夏祭の夜の殺人事件。
しかし、その事件の犯人は、未だ自らの罪を認めていなかった。
「追憶の夏」と記した手記にため込んだ事件の記録。見直すたびに、神崎の脳裏に「冤罪」の二文字がよぎる。
その彼の元に、時を経て新たな証言者が現れる。
それを機に自ら解決した事件にメスを入れようとする神崎。
人々の中で薄れゆく事件の記憶は、繋ぎ合わされ、ループしながら核心を映し出していく。
果たして事件の真相とは?

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

去年の「綾辻行人殺人事件『主たちの館』」では取材目的で急遽観劇、綾辻さんの隣に座らせていただいて緊張しましたが、今年はリラックスして観られそう。自分も関わっているイベントですし、知り合いが舞台に立つということでいつもなら緊張するのですが、今回は別。演出の岡部たかしさんや脚本&出演の佐野バビ市さん、プロデューサーの城島和加乃さん、構成のかとうだいさん等々、制作陣が「できる」方々なのがわかってますから。

なお、天祢涼は8月12日(月)〜13日(火)の回にお邪魔させていただく予定。会場で見かけたらお声がけください……って、謎解きに夢中でそれどころじゃないでしょうけどね。綾辻さんもおっしゃってましたが、「たとえ綾辻行人を見かけても『あっ!』で終わりで、そのまま謎解きに走っていく」すてきなイベント、それがミステリーナイトです。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。