『交渉人・遠野麻衣子 ゼロ』拝受

河出書房新社さんから『交渉人・遠野麻衣子 ゼロ』をいただきました。ありがとうございます。

五十嵐貴久さんの人気シリーズ最新刊。6月から刊行されていた3作は全面改稿版でしたが、本作は完全新作だそうです。

次の脱落者は誰だ?
警察庁犯罪抑止対策室にいた遠野麻衣子警部補に、交渉人研修への参加が命じられた。FBIで研修を受けた優秀なキャリア指揮官・石田警視によるフェイクも交えた厳しい研修で、交渉人候補者は次々と脱落していく。そんな中、都内を拠点とする、ある大規模な特殊詐欺グループの捜査に参加することになるのだが、マークしていた実行犯が死体で見つかり、事態は急変する──。手に汗握る、警察サスペンス!

帯より

タイトルとあらすじからもわかるとおり、『交渉人・遠野麻衣子』より時系列的には前のお話、「エピソードゼロ」のようです。麻衣子と石田の関係が掘り下げられているかもしれませんね。楽しみです。

hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂、戸田書店などが加盟しているサービス。Amazonと紀伊國屋書店は読んで字の如くです。「自分が使っている書店で本を買いたい」という人は、日販のhonyaclubか、トーハンのe-honでお取り寄せできるかもしれないので、お試しくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。