南雲堂から『本格ミステリの本流』拝受

南雲堂さんから『本格ミステリの本流 本格ミステリ大賞20年を読み解く』をいただきました。いつもありがとうございます。

ミステリ作家、評論家の参加する団体・本格ミステリ作家クラブ会員の投票により、その年もっとも優れたミステリとして決定される本格ミステリ大賞。2001年からスタートしたこの賞の受賞作に投票をした会員によって受賞作・受賞作家の論考をまとめ、本格ミステリのより濃いエッセンスを抽出する本格ミステリ作家クラブ20周年記念論集。

公式サイトより

というわけで、過去の本格ミステリ大賞受賞作の評論集です。本格ミステリ大好きな方々はぜひどうぞ。

なお、既に忘れている人も多いでしょうが、天祢涼が書いた小説も一度だけ本格ミステリ大賞候補にノミネートされたことがあるんですよ……その後も実は、ノミネートのノミネートになったことはある(笑)。

hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂、戸田書店などが加盟しているサービス。honyaclubは日販が提供している、e-honはトーハンが提供している加盟書店に本をお取り寄せできるサービスです(自宅への配送も可)。Amazonと紀伊國屋書店は説明不要ですね。愛用している書店さんがある人は、ぜひご利用ください。

上記サービスに応援書店さんがない人は、レジで公式サイトを見せて直接ご注文をm(_ _)m