『謎解き広報課』続編決定!

8月某日、夜の渋谷ヘ。

『謎解き広報課』のヒロイン・新藤結子はこんな光景をみながら渋谷で酒を飲んでいたのかな、と思いつつ移動。幻冬舎の担当さんと会ってお話しした結果、

『謎解き広報課』の続編執筆が決まりました

書き間違いでも妄想でも遅めのエイプリルフールでもない、もう一度書くぞ。決まりました。『謎解き広報課』の続編執筆が決まりました!

2018年1月の発売後、正直セールス的にはぱっとしなかった『謎解き広報課』文庫版ですが、今年、酒飲み書店員大賞をいただいてからじわじわと売れ続け、4刷まで行って、もう充分報われたと思っていたのに、なんと続編を書けることに……発売5年も経ってから……信じられなくて、脳内で何度もビールかけをしております。記念に友人がつくってくれた『謎解き広報課』の主題歌付きPVもアップしておく!

「酒飲み書店員」のみなさんはもちろん、売ってくれた書店員さん、買ってくれた読者さん、そしてしっかり販促してくれた版元にも心から御礼申し上げますm(_ _)m

先にいただいているお仕事があるので、着手するまではまだ時間がかかりそう。もともと構想していた展開にするのか、小説に対する考え方が5年前とは変わったのでまるで違う展開にするか。じっくり考えます。

天祢涼

お楽しみにお待ちください!……と書いている本人が一番楽しみにしてります。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。