『交渉人・遠野麻衣子 籠城』をいただきました

河出書房新社から五十嵐貴久さんの新刊『交渉人・遠野麻衣子 籠城』をいただきました。ありがとうございます。

天祢涼

光栄なことに、先日SNS上で五十嵐さんとやり取りさせていただきました。『リカ』を読んであまりの不気味さに衝撃を受けた当時の自分に、そういう未来が待っていることを教えてやりたい……気絶しそうだけど(^_^;)

喫茶店経営者が客を人質に籠城。自ら通報した犯人はテレビでの生中継を要求する。前代未聞の事態に麻衣子は困惑するが、そこにはある狙いが――。『交渉人・籠城』を改題&大幅改稿した傑作警察小説!

版元のサイトより

旧版を全面改稿して「ほぼ新作」として刊行されているこちらのシリーズ。既刊2作は発売即重版だそうです。来月には「完全新作」である『交渉人・遠野麻衣子 ゼロ』の刊行も控えているとのこと。積読を解消して早く読みたいですm(_ _)m

hontoは丸善、ジュンク堂、文教堂、戸田書店などが加盟しているサービス。Amazonと紀伊國屋書店は読んで字の如くです。「自分が使っている書店で本を買いたい」という人は、日販のhonyaclubか、トーハンのe-honでお取り寄せできるかもしれないので、お試しくださいm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。