八重洲ブックセンターを舞台にした小説を書かせてもらいました!

改装のため、来月31日で一旦営業終了となる八重洲ブックセンター本店。ただいまフィナーレイベントを開催中です。天祢涼も先日お邪魔して、色紙を書いたり、柱にサインさせてもらったりしました。

そしてこの度、なんとなんと。

八重洲ブックセンターを舞台にした書き下ろし小説を書かせていただきました

配布は2023年3月2日から。詳細はこちらの公式ページをご覧いただきたいのですが、前編が本店、後編が支店8店舗で配布される形式です(前編は購入の際にレジでお渡し、後編は本店の購入レシートもしくは前編をご提示の方にお渡し)。スタッフさんから「八重洲BCが関係する内容なら自由に書いてOK!」と言ってもらえたので、本当に自由に書かせてもらってます。というわけで、主役はやえちゃんです。

やえちゃんについてはこちらをご覧ください。

分量は、前編と後編を合わせて『陽だまりに至る病』8ページ分。InDesign CS6でつくってPDFで入稿しました。最近はegword Universal 2とAffinity Publisher 2を使うことの方が多いのですが、やっぱりInDesignをいじるのは楽しい。

たくさんの人に手に取ってもらえれば嬉しいですm(_ _)m

天祢涼

業界関係者向けのコメントになりますが、今回は仕事としてご依頼いただきました。

ちなみに。

天祢涼は子どものころ、学校の先生に「そんなに本が好きだったら、東京駅前にある八重洲ブックセンターという本屋さんに行ってみるといいよ。すごく大きなお店だから」と言われたことがありました。でも当時は一人で東京駅まで行くなんてとても無理で、そのまますっかり忘却の彼方に。でも何年か前、同窓会で先生と再会したときにこのことを思い出しました。

その後くらいから八重洲ブックセンターさんで拙著を展開してもらう機会があって、ベストセラーランキングで1位になったことも。

そして今回、こういう形でフィナーレイベントに参加させてもらうことができました。しかも本店は、天祢涼と同じ1978年生まれ。感慨深いものを覚えずにはいられない……などとしんみりしてしまいましたが、八重洲の再開発が終わったら本店は営業を再開する予定なので、しんみりしている場合ではない(笑)。

再開後、売上に貢献できる小説家を目指してがんばります(`_´)ゞ

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。