森川智喜さんから『アチャチャをつかまえろ!』拝受

森川智喜さんから、ストーリーを担当した『アチャチャをつかまえろ! ねつのはたらき』をいただきました。イラストはunpisさん。福音館書店の月刊かがくのとも2022年7月号だそうです。

ある日、家に妖精がやってきて、キッチンのどこかに隠れてしまいました。隠れたのはアチャチャという名前の熱の妖精です。アチャチャが隠れている所は、熱の働きによって変化が生じます。その変化を手がかりに、アチャチャがどこに潜んでいるかを見つけましょう! 前代未聞!? サイエンス×ファンタジー×ミステリ×絵探しの絵本です。

公式サイトより

森川さんらしく、しっかりミステリーしている科学雑誌の様子。確かにこういう科学誌は前代未聞かも。

文系人間の自分ですが、楽しみに拝読しますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。