『VR浮遊館の謎 探偵AIのリアル・ディープラーニング』拝受

メフィスト賞の後輩・早坂吝さんから新刊『VR浮遊館の謎 探偵AIのリアル・ディープラーニング』をいただきました。シリーズ累計15万部突破の 売れていて嫉ましい 大人気「探偵AI」シリーズの4作目です。

人工知能探偵・相以(あい)と助手の輔(たすく)は、世界初のフルダイブ型VRに挑戦! あらゆるものが浮遊する館で、相以は魔法使いに変身! 早速、犯人当てゲームの最速クリア法を提案する。「一人ずつ殺していけばいいと思います!」ゲームとは思えない生々しい死体の出現、迫りくる殺人鬼の魔の手。はたして二人は浮遊館の謎を解き、無事に脱出できるのか。急転直下の推理バトル、新感覚ミステリ。

版元のサイトより

今作はVRですか。前作『四元館の殺人』も相当狂ったミステリーでしたが(注・ほめ言葉です)、今作もいろいろすごいに違いない。期待大!ですm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。