移動式本屋「BOOK TRUCK」に行ってみた

少し前(まだ神奈川県に緊急事態宣言が出てなかったころ)、移動式の本屋さん「BOOK TRUCK」が小田急線登戸駅前の広場に出店していたので行ってみました。どんなお店かは公式サイトをご覧ください。

小さなトラックに本がいっぱいで、なんだかなつかしい雰囲気。店長さんと話をしていたら、女の子が「こんばんは!」と叫ぶように言って車内に駆け込んで本を読み始めてめっちゃほっこりした (´∀`*)

こういうお店は長く続けてほしいなあ。コロナの感染者が急増しているのでなるべく出歩かないようにしているんだけど、出店スケジュールによると8月中は何度か登戸駅前に来るみたいだし、買い物に行くときは少しだけ足を伸ばしてみよう。

天祢 涼
「登戸が出てくる小説を書いてます!」と店長さんに自分の本の宣伝をしようかと思ったんだけど、立ち寄ったときは飲んできた帰りでいい感じに酔っ払ってて酒くさかったので自重した。
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。