要チェック! 物書堂が辞書アプリとegword Universal 2をセール中!!

天祢涼が小説を書くのにお世話になりっぱなしの物書堂さんが、「新学期・新生活応援セール」で各種アプリのセールをしています。


まずはiOS向けの辞書アプリ。セール対象は多数。

こちらのツイートにあるように、Mac版「辞書 by 物書堂」のリリースも近いそうなので、この機に天祢涼も一気に買い足しました。前からほしかった「精選版日本国語大辞典」「日本語シソーラス」も入手。iPhoneでいちいち引くのが面倒だったので価格のことも踏まえて様子見してたのですが、Macで使えるなら買わない手はない!

Mac版「辞書 by 物書堂」は自分の執筆環境に革命を起こしてくれそうで、リリースが本当に楽しみ。


これで誰かがPopClipで一発で「辞書 by 物書堂」が起動するエクスティンクションをつくってくれて、egword Universal 2が画面分割に対応したら、自分にとってはパーフェクト・ワールドがやってくるぅ!


そのegword Universal 2もセール対象で、4200円オフの3800円でセール中です。


Macで縦書きできるエディタはいくつかあるし、最近は「縦式」という将来が楽しみなアプリもありますが、個人的に現時点でオススメなのはegword Universal 2。日本語組版がしっかりしているのもさることながら、軽くて安定しているので、書いていて気持ちいいです。

天祢 涼
Scrivener 3で一通り書いてからegword Universal 2で本にしたときと同じ組版で清書するのが最近のお気に入り。


Macで文章を書いている人は、この機会に辞書アプリもegwordも一気に購入するのがオススメです!