アンソロジー『FGOミステリー』に参加します。数年前からの「伏線回収」!

本日のブログはFateシリーズを知らない人には意味不明です。


SNSでは既に告知しておりますが。

というわけで、『FGOミステリー小説アンソロジー カルデアの事件簿 file.01』に参加します。すごいミステリー作家がそろったアンソロジーです。各々の意気込みについては星海社の公式ブログをご覧ください。

こちらにも書いてますが、天祢涼はイシュタルとエレシュキガルが出てくる話を執筆中です。内容はまだ書いてる途中だからどうなるかわかんない秘密ですが、プロット時点での仮タイトルは「イシュタルとエレシュキガルの事件簿」になっています。

打ち合わせのとき、星海社の担当さんに自分の本の話をそっちのけで「遠坂凛が好きだ」「遠坂凛はかわいい」と語ったら、後日、執筆依頼が来ました。まさに凛愛の勝利!

現実は厳しい

こんなツイートをされたり、ブログ記事を書いたりしていたんですよね。なんというか、「伏線回収」という感じ?(笑)

リンク先の記事に書いてある追記に出てくる「担当さん」は星海社とは無関係です(2017年時点で天祢涼は、星海社とおつき合いはありませんでした)。ネタで書いたことではありますが、星海社の担当氏に迷惑がかかっては困るので明記しておきます。



『FGOミステリー小説アンソロジー カルデアの事件簿 file.01』は2020年2月発売です。続報を待て!