『謎と恐怖の楽園で ミステリー批評55年』拝受

権田萬治先生から『謎と恐怖の楽園で ミステリー批評55年』をいただきました。

作家の心の叫びに耳を傾ける――半世紀を超えるミステリー批評の集大成!

日本ミステリーの過去、現在、未来を一望。作家論、作品論、対談、論争――。
ミステリー評論の重鎮が放つ、半世紀を超える批評活動の集大成!
日本ミステリー文学大賞の受賞者など人気作家との対談も収録する読み応え満点の評論集。

先日の光文三賞の贈呈式で権田先生とお会いした際、「送ります」と言っていただいた作品です。「55年」って、デビュー8年の自分からは想像もつかない重みのある数字だ……。ありがとうございました。楽しみに読ませていただきますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。