二階堂黎人さんの新刊『巨大幽霊マンモス事件』を拝受

ミステリ界のレジェンドのお一人・二階堂黎人さんから『巨大幽霊マンモス事件』をいただきました。二階堂蘭子シリーズの最新作です!

「四半世紀も続くシリーズの最新作で新たな傑作を生み出した」
飯城勇三(翻訳者・評論家)

ロシア革命から数年経ったシベリア奥地。逃亡貴族たちが身を隠す<死の谷>と呼ばれた辺境へ秘密裏に物資を運ぶ<商隊>と呼ばれる一団がいた。その命知らずな彼らさえも、恐怖に陥る事件が発生! 未知なる殺人鬼の執拗な追跡、連続する密室殺人、<死の谷>に甦った巨大マンモス……。

常識を超えた不可解な未解決事件を名探偵・二階堂蘭子が鮮やかに解き明かす!

大スペクタクルなミステリの予感……ありがとうございました。楽しみに拝読しますm(_ _)m

四半世紀ということは、蘭子シリーズは今年で25周年なんですね。長く愛されてるシリーズ。自分もそういう作品が書けるように精進致します。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。