『探偵ファミリーズ』作業終了……と思ったらOne more thing

8月に『探偵ファミリーズ』、9月に『リーマン、教祖に挑む』の発売が控えている天祢涼です。人生初の2ヵ月連続刊行。年内に、これ以外にも2冊刊行予定。詳細は後日! ですが、まずは来月刊行の『探偵ファミリーズ』の作業がすべて終わりました。

昨年、月刊『ジェイ・ノベル』で連載していた原稿を整理・修正しただけなので、作業自体はそれほど大変ではありませんでした。でも感慨深くて、最後の方はちょっと作業が遅くなりましたね。去年1年間、毎月書いていたキャラクターたちとお別れですから。「悪人は出さない」をモットーに書いていた話なので、読後、嫌な気持ちになることもなかったですし。

表紙は既にできてるし、あとは担当さんに任せるだけ。私にできることはもうありません……と言いたいところですが、ちょっとした依頼を受け、発売前にもう一仕事することになりました。現在、InDesign(デザインソフト)で作業しております……という記事だったのですが、情報解禁になったので2017年8月1日追記。詳細は下記の関連記事をご覧ください。

 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。