スタンプになるのは誰だ? アマネコオーディション!

9月5日ころ発売の『あの子の殺人計画』文庫版。ありがたいことに、天祢涼史上最も多くサイン本の申し込みをいただきました。『希望が死んだ夜に』文庫版のときに300冊近くご依頼いただきましたが、今回はそれ以上。ありがとうございます。

天祢涼

書店員さまへ・完売目指してできる範囲でなんでもやりますので、必要なものがあったらご連絡くださいm(_ _)m

さすがにこれだけのサイン本に自分の名前と猫(アマネコ)を書くのは時間がかかりすぎる。『希望が死んだ夜に』のときも2時間半以上かかりましたからね。なんとか手を抜かずに時短しつつ、読者さんが喜んでくれるゴージャス感あるサイン本はつくれないか? 思案の末につくったのがこちら。

アマネコスタンプ

色は金。これならよかろう! ということで、今後、天祢涼のサインに頻繁に登場すると思います。手書きのアマネコと織り交ぜながら使っていくつもり。「手書きの方がいい!」という人もいるだろうし、このスタンプをいつも持ち歩いているわけではないので(^_^;)

なお、このスタンプをつくるのに当たって、「どのデザインのアマネコを採用するか?」を決めるべく「オーディション」を開催しました。そのオーディションの模様(いくつかアマネコを書いて一つを選ぶ作業)がこちら。

うん、自分でやっておいてなんだけど、どのアマネコでもたいして変わらんね(笑)。しかもコピペして、ちょっと手を加えただけのものもあるし。

このアマネコの中から(たぶん)向かって右下のやつを選んで別ファイルにコピペ。それから微調整して制作業者にデータを送りました。

というわけで、激戦(?)を勝ち抜いたアマネコが眩しいゴールデンスタンプを、どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。