新作『拝啓 交換殺人の候』始動

『葬式組曲』の再文庫化が決まりました……とは書いたけど、次に出る本がこれだとは一言も書いてなかったんですよね。というわけで、お先に出るのはこちら。

『拝啓 交換殺人の候』

このブログでPhantomという仮タイトル(というかコードネーム)で予告していた小説です。『Ghost ぼくの初恋が消えるまで』に続いて桜の木が出てくるので、この仮タイトルにしました。なんと、交換殺人の手紙をやり取りする話です←タイトルを見て得られる情報から1ミリもはみ出してない

この小説は、本日からApple Booksで連載が開始。対応するデバイスがあれば無料で読めます。既に原稿は完結まで入稿済みで、今後数回に分けて掲載される予定。小説をタブレットやパソコンで読むのに抵抗がない人は、ぜひお読みください。下記の画像をクリックすると対応ページが表示されます。

書籍化に関する情報は、書いたり消したりを繰り返して迷ったのですが、正式に情報解禁されるまで待つことにしました。まだなにがあるかわからないしね(笑)。というわけで、まずは連載版をお読みくださいませ。

情報解禁になりました。書籍版は実業之日本社から7月28日ころ発売予定です。詳細はこちらをご覧ください。

ちょっと調べたところ、iPhoneやiPad、Macであれば確実に読めるようです。Windowsでも読める方法がある(?)みたいですが、当方はMacなので試してません。Androidスマホは非対応のようですね。

天祢 涼
天祢涼は20年以上Macを使っていて、iPhoneもiPadも大好きなApple者なので、Appleさんのサービスで小説の連載ができるのは胸熱\(^o^)/

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。