年末のミステリーランキング本に寄稿

『週刊文春』2021年12月9日号の「ミステリーベスト10」に寄稿しました。3回目の投票にして初めてコメントを使ってもらえた\(^◇^)/

また、『2022本格ミステリ・ベスト10』『このミステリーがすごい!2022』の両誌に来年の予定を寄稿しました。こちらで予告した『陽だまりに至る病』は来月発売です。

……と、さらりと書いてしまいましたが、「なんで年末のランキング本のことを新年が明けて10日近く経ってから書いてるんだ!?」という話ですよね。完全に言い訳ですが、年末は公私とも猛烈にばたばたしておりまして……。年が明けた後もなにかと慌ただしく、ちょっと燃え尽きてた(^_^;)

天祢 涼
去年に続いてMacがトラブって初期化したりもした。

このまま2021年のランキング本については書かないでおこうかとも思ったのですが、寄稿の依頼をいただくのは個人的には大変うれしいことなのです。デビュー前、ずっと「いつかこういう本に俺のコメントを載せてやる!」と両目に炎を灯して読んでましたからね(笑)。

なので、遅くなりましたがやっぱりブログに書こうと思った次第。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。