【キャンセル出たので空きアリ】八重洲ブックセンター本店の「鈴木輝一郎 出張小説講座」は本日!

鈴木輝一郎 出張小説講座 in 八重洲 5th 「作家で生き残れ! というか、とりあえずデビューしようぜ諸君!」トークバトルは、本日14時から八重洲ブックセンター本店で開催。

既報のとおり、天祢涼は篠田節子さんと一緒に登壇します。受講生さんへの課題図書にあげている関係上、『希望が死んだ夜に』についていただいた質問に、ネタバレを気にせずお話するつもり。刊行後に見えた反省点が『あの子の殺人計画』につながった話もできればいいなあと思ってます。

『あの子の殺人計画』は、昨年ミステリーランキングに軒並み入ったり、細谷賞をいただいたりした隠れた名作です(当社調べ)。

『あの子の殺人計画』

直木賞作家・篠田節子さんの小説の書き方を聞けるチャンスです。お客さんそっちのけで俺が質問しまくりたい作家志望者はもちろん、書き方を模索し続けている永遠の駆け出し(例・天祢涼)も、ぜひお越しください。

作品の裏話的なことに触れるし、サイン会もあるので、小説家志望者でない人にも楽しんでもらえると思います。一度満席になったもののキャンセルが出たため、午前6時現在空きが若干あり。こちらからお申し込みください。