仲田シリーズ3作目の「ロケハン」で防犯カメラの位置を確認

某社の編集さんに仲田シリーズ3作目のタイトル候補を伝えたら、「心惹かれるタイトル!」と言われてスキップしている天祢涼です。まだこのタイトルになるかわからないので、ネット上では引き続きコードネーム的に「oxygen(仮)」と呼称する所存。

この「oxygen(仮)」の事件現場の最寄り駅は、JR横浜線町田駅です(予定)。近辺の雰囲気をつかんで劇中に反映すベく、先日行ってきました。いわゆる取材ですが、自分はこんな風に現地に行くことを「ロケハン」と言っています……ちょっと意味合いは違うけど、それっぽいから(笑)。

一番気にしたのが、駅構内及び近辺の防犯カメラの位置。最終的にはストーリーの都合を優先するのですが、どこに設置されているのか、ある程度は知っておきたいなあ、と。防犯カメラをさがして上を見ながらうろうろ歩いていたのですが、傍目にはどう見えたんだろ(^_^;)

仲田シリーズ3作目「oxygen(仮)」は2022年前半の発売を目指して執筆中です。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545