『希望が死んだ夜に』を口コミで広げていただいている件

岸和田在住の知人から教えてもらった話。

美容院で、ミステリー好きな女性スタッフに『希望が死んだ夜に』の話をしたところ、後日、「買って読んで、めっちゃよかったから何度も読んでいる」と言ってもらえたとのこと。さらに「ほかのお客さんにもオススメしています」だそうです。

うれしい話です。ありがとうございました! 先日は、理髪店「新理容空間FOREST」様でも展開いただいたし、美容業界の支持率は100%(2店中2店)だ(笑)。

登戸の理髪店FORESTで『希望が死んだ夜に』展開中

何度も書いているとおり、『希望が死んだ夜に』は大きな賞を取ったわけでも、ミステリーランキングの上位に入ったわけでもありません。それが口コミで、しかも劇中の舞台である登戸・向ヶ丘遊園近辺以外にもじわじわ広がっているのは、大変ありがたいこと。応援いただいている方にはただただ感謝です。

デビュー前に憧れていた広がり方だったりする。

『希望が死んだ夜に』と同系統のミステリー『Hanako(仮)』も、少しずつ構想中です。現在は資料を読んだり、使えるかどうかはともかくアイデアを出しまくっている段階。『希望が死んだ夜に』の探偵役だった仲田刑事をもう一度出して、ミステリー度を上げつつ、『希望が死んだ夜に』で書き切れなかったテーマを突き詰めたい……と思っておりますが、最終的にどうなるかはまったくの未定。

続編が決まった『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』のようなラブコメ路線も書いていきたいのですが、『希望が死んだ夜に』路線も自分にとっては書き続けていきたい小説です。というわけで、今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

『境内ではお静かに 縁結び神社の事件帖』

\美夜シリーズもウェブ連載用に少しずつ書いてますからね……最近は忙しくて停滞してますが。