『謎解き広報課』のPVをいただきました!

『謎解き広報課』刊行時にイメージソングをつくってくれたShirakabaさんが、文庫化を記念して、今度はプロモーションビデオ(PV)をつくってくれました! PowerPointでつくったそうです……って、PowerPoint!?Σ(゚Д゚;)

「PowerPointで動画なんてつくれるのか?」と思ってしまいましたが、実際に動画を見てびっくり。超かわいいです。相当細かいところまでつくり込まれております! 自分がFinal Cut Pro Xでつくった動画よりずっとすばらしい。こういうのって、アプリじゃなくて制作者のセンス次第なんですな(苦笑)。

ちなみに、本編ラストのヒントが盛り込まれたところがあるのですが……いただいておいてなんですが、細かすぎて誰もわからないと思う(天祢涼も説明されないとわかりませんでした。気になる人はさがしてみてください)。

いただいた動画がこちらです。動画も曲も『謎解き広報課』の雰囲気にばっちり合っています。ぜひご覧くださいませm(_ _)m

こんな風に自分の小説がきっかけで創作してもらえるのは作者冥利に尽きます。とてもうれしい。ShirakabaさんのYoutubeチャンネルはこちらをご覧ください。美夜シリーズは『ハルカな花』にいただいた楽曲もアップされております。

『謎解き広報課』文庫版は幻冬舎より好評発売中です。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。

Deprecated: trim(): Passing null to parameter #1 ($string) of type string is deprecated in /home/837be/www/wordpress/wp-content/plugins/simple-lightbox/includes/class.utilities.php on line 545