『幻想運河』をいただきました!

評論家にして編集者の関根亨さんから有栖川有栖さんの『幻想運河』をいただきました!

有栖川有栖の裏ベスト長編!

バラバラの死体、陶酔のトリック、極上の謎。

遠き運河の彼方から静かな謎が流れ来る。

アムステルダムに滞在するシナリオライター志望の恭司は、
芸術家の正木兄妹、音楽家の水島らと共にソフトドラッグを愛好する会を持っていた。
しかし、その甘美な日々は運河から発見された水島の切断死体によって崩壊する。
事件時に仲間とトリップしていた恭司にはアリバイがあるが、
謎を追う程真実は遠ざかり…幻と現実が交錯する傑作ミステリ!
実業之日本社さんのサイトより)

裏ベスト長編……ごくり。このコピー、激しく惹かれますね。楽しみに読ませていただきます。

関根さんとは一緒にお仕事させていただいたことも多々あり、いつも大変お世話になっておりますm(_ _)m
by 天祢涼(あまね りょう)

 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。