『探偵ファミリーズ』に書評をいただきました

『ランティエ』10月号(角川春樹事務所)の「ニューエンタメ書評」のコーナーで『探偵ファミリーズ』(実業之日本社)の書評をいただきました! 選者は大矢博子さん。

天祢涼はもともと伏線の張り方が巧妙な作家だが、本書でもその技が遺憾なく発揮されている。
(一部抜粋)

ミステリ作家にとってはうれしいほめ言葉です。ありがとうございました! ただ、

登場人物の名前に著者の趣味が出ていてニヤリとしてしまった。いっそのこと(中略)すべてそれで固めればよかったのに。

これに関してはもう、「ごめんなさい」と謝るしか……。「著者の趣味」とは間違いなく、横浜ベイスターズのことでしょう。『探偵ファミリーズ』において横浜ベイスターズがどうなってるかについては、下記の記事をご覧ください。

なお、大矢さんには、来週発売の『リーマン、教祖に挑む』で解説もいただいております。

『ランティエ』は角川春樹事務所のPR誌。一部の書店さんで無料配布されています。書評だけでなく、小説も充実した雑誌です。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。