ブログに「いただきもの」コーナーをつくりました

ここ数日、ちょこちょこと当ブログの設定をいじっております。本日から右上に「いただきもの」コーナーをつくりました。

文字どおり、読者さんからいただいたイラストや小説を掲載するコーナーです。こちらからご覧ください。

ほかにもいじったところはあるのですが、それに関しては後日改めて。

だって、いただいたら嬉しいんだもの

以前から、この手のコーナーはつくりたいと思っていました。天祢涼によって創作意欲が湧いて、作品をつくってくれたんですよ? 嬉しくないわけがないでしょう\(^◇^)/

触れた人が二次創作せずにはいられない作品というのは、それだけパワーがあるということ。まだまだ鍛練が必要ではありますが、自分がその入口に立てたことは非常に光栄なのです。

読者さんから直接いただけるのは、インターネットの恩恵ですよね。これに関しては、いい時代になったと思います。

天祢涼は基本的に「二次創作大歓迎!」という立場なので、今後も作品をお送りいただければ、ぜひ掲載させていただきますm(_ _)m

いただいた作品は原則掲載させていただきますが、公序良俗に反するものや悪意のあるものに関しては見合わせていただく場合がございます。ご了承ください。

でも無理やり掲載はしません

ただし、こちらからエゴサーチしまくって、「セシューズ・ハイのイラストありがとう! 掲載させてください!!」などといったことはしません。これは絶対に誓います。

「作者の目なんて気にせず、のびのび書いたり描いたりしたい!」という人だっているでしょうからね(以前その辺りの機微がわからず、一部の方にご迷惑をおかけしてしまったことあり)。

原則エゴサーチもしないので、ご安心ください……というのも妙ですが、まとめると、「二次創作してくれるのは嬉しいけど、作者のことなんて気にしないでご自由にどうぞ!」ということです。

作者が反応した方が喜んでくれる方もいらっしゃるようなので、時と場合によっては掲載をお願いすることにしました。

これからも読者さんが想像力をかき立てられずにはいられない、おもしろい小説を書けるように精進致します。どうぞよろしくお願い致します。

「エゴサーチしない」と言っておいてなんですが、この前、風邪をひいて寝込んでたとき夜中にエゴサーチして謎なものを見つけました。それについても後日改めて。
by 天祢涼(あまね りょう)