サファリオーケストラのパンフレットをつくりました

神奈川や東京を中心に活動しているサファリオーケストラさんの公演パンフレット制作を担当しました。

safari2015団員の方がデザインしたDMハガキ。今年で20周年だそうです。

天祢涼はここ数年、毎年パンフレットの制作を担当していて、去年からはとうとう広告まで出稿するようになりました。去年の『都知事探偵』に続き、今年は『謎解き広報課』の広告を載せております。

だからというわけではありませんが、公演にご招待いただきました。みんな、当日はミューザ川崎シンフォニーホールで僕と握手!(嘘)

サファリオーケストラ創立20周年演奏会は11月14日(土)、ミューザ川崎シンフォニーホールで19時開演予定です(開場は18時半)。詳細はサファリオーケストラさんのサイトをご確認ください。

ちなみに制作環境はOS X10.11.1(El Capitan)で、使用ソフトはInDesign CS6、Photoshop CS6、Illustrator CS6。PhotoshopとIllustratorはちょっといじっただけなのでわかりませんが、InDesignは挙動不審。command+zがたまに効かなかったり、文字が消失したりします(拡大縮小すると再度表示されるので画面上消えているだけなのですが心臓に悪い)。

次期OS XではCS6が動かないことはほぼ決定らしいし、おとなしくCCに移行するか、仮想マシンで無理やりCS6を動かし続けるか、真剣に検討するときが来た気がします。

最近、小説のお仕事が増えていて、DTP屋としての活動が減っている天祢涼は難しい選択。小説を書くのもInDesignからHagoromoに移行しちゃいましたしねえ。うむむ。

天祢 涼(あまね りょう)
天祢涼

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。