近況〜キョウカンカクとか、超人総選挙とか

最近の出来事をつらつらと。

1.『キョウカンカク 美しき夜に』

1stpecover

デビュー作『キョウカンカク』の文庫版(という名の全面改稿版)『キョウカンカク 美しき夜に』は7月12日頃発売予定。みなさま、よろしくお願い致します。あらすじ等は講談社のサイトで公開され次第、当ブログにもアップします。

 

2.『セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎』

講談社ノベルスのtwitterを眺めてたら宣伝してくれていたので、便乗宣伝。

『セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎』、参議院選挙期間中の今、まさにオススメの小説です!(笑)

 

3.キン肉マン超人総選挙2013

結果が発表になりましたね。読者が3人を選んで投票する方式だったそうで。「天祢涼は誰に入れたの?」と数人から訊かれましたが、3人に絞れるはずがないので投票してません

だって、好きな正義超人だけで軽く5人は越えるし(キン肉マン、ロビンマスク、初代キン肉マングレート、テリーマン、モンゴルマンetc)、作中の位置づけではマンモスマンより格上なのにイマイチ存在感がないジ・オメガマンも気に入っているし(ジェロニモにしか勝ってないからか?)、「実はバイクマンの電池扱いでした」なモーターマンも捨てがたいし(そして肝心のバイクマンが誰にも勝てなかったという)、初代と二世で「忍者の死に様」を2回見せたザ・ニンジャは絶対はずせないし……って、語り出したら小説一作分になりそうなのでやめておきます(^_^;)

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。