『ザ・宗教カンパニー』第2回

双葉社のWebマガジン『カラフル』に『ザ・宗教カンパニー』第2回が掲載されました。第一章の後半、主人公二人が直接対峙します。

『ザ・宗教カンパニー』の舞台は、S県にある銀来団地(ぎんらいだんち)。主人公は、なにやら裏がある新宗教の教祖・藤原禅祐(ふじわらぜんすけ)と、禅祐の野望を阻止すべく立ち上がった一流企業のサラリーマン・早乙女六三志(さおとめむさし)。この二人の頭脳戦(?)に、禅祐の妹・桜子(さくらこ)が絡んで話が進んでいきます。

某所の取材では「コンゲームなミステリです!」と予告してたのに、書き始めたらなにやらコメディ担当キャラが増えてしまって思ってたんと違う。

ちなみに『ザ・宗教カンパニー』の本文掲載ページに「ツイート」と「いいね!」ボタンがあったので、人生で初めて押してみました。「いいね!」の方は何度やってもエラーメッセージが出て結局あきらめましたが。facebook上で変な表示が連続して出ていたらごめんなさいm(_ _)m たぶん、ブラウザにいろんなソフトをインストールしているので、そのうちのどれかが悪さしているのではないかと。

twitterをフォローしてくださったり、facebookで「いいね!」してくださっている方々、ありがとうございます。個別の御礼等はしておりませんが、非常に励みになっております。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。