『仮題・中学殺人事件』拝受

辻真先さんから『仮題・中学殺人事件』をいただきました。辻さんのミステリーとしてのデビュー作が新装版で復刊です。

人気マンガ原作者が佐賀県で殺害された。二人の少女マンガ家に容疑がかけられるが、アリバイがあるという。容疑者二人にインタビューすることになった夕刊サンの記者・可能克郎は、少女マンガに造詣の深い妹のキリコと牧薩次と共に彼女たちを訪ねたが……。名フレーズ「この推理小説中に伏在する真犯人は、きみなんです」でミステリ史に燦然と輝く伝説的作品を、新装版で贈る。

版元のサイトより

初版の刊行が2004年だそうで、20年近く経っての復刊となります。すごすぎる。さすがレジェンドだ……。

天祢涼

辻さんの存在は自分にとって目標です。未読だったので、楽しみに読ませていただきますm(_ _)m

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。