ここ最近の仕事状況

昨日は某社の担当さんとアンソロジー『F(仮)』の収録作について打ち合わせ。

おおよその構想はOKが出たので、これからプロットをつくります。初めて書くタイプの小説なのですが、企画自体がおもしろいので不安よりもわくわくの方が大きい。ちなみに、ほかの人の構想も少しだけ聞いたのですが、みなさん、すごいものを書きそうな予感。一読者としても楽しみです!

アンソロジーの後は、ご依頼いただいている書き下ろしについても少々お話を。いまは『希望が死んだ夜に』文庫版と『境内ではお静かに』の続編で頭が一杯なのですが、方向性についてすり合わせました。年内にプロットを出せるとよいのだけれど。

本日は、その『境内ではお静かに』続編の取材で、横浜市内をうろうろ。ニュアンスはちょっと違うけど、まあ、「ロケハン」みたいなものです。初めて行った場所がいろいろおもしろくて、写真を撮りまくり。一部の設定を変更しなくては。

最近、忙しくてブログを放置気味なので、仕事状況を書いてみました。というわけで、オチは特にない(笑)。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。