『ニュクス』遂に完成!

nyx_book『銀髪少女は音を視る ニュクス事件ファイル』遂に完成。本になったのを見た瞬間、歓声を上げてしまった。PALOWと坂野のコンビは究極の超人タッグだ!←興奮状態のため意味不明敬称略

改めまして、イラスト担当のPALOWさん、装幀担当の坂野公一さん(welle design)に御礼申し上げます。

今日届いて初めて見たのですが、目次のデザインや巻末の広告も凝っててかっこいいですよ。自分にとって記念すべき10作目、本当にすばらしいものに仕上げていただきました。

内容も「音宮美夜が主役で、おもしろくなりそうなことは全部やろう」ということで、アイデアを出し惜しみなく投下しました。なのにページ数は過去最少。密度が高いミステリになっております。

講談社タイガの公式サイトはこちらです。

なお、今回は「殺人事件があった。警察が捜査開始」という流れなのですが、そういうのは久しく書いていないなあ……と記憶を遡ったら、2011年の『空想探偵と密室メイカー』以来でした。うん、自分で自分にびっくりだ(笑)。

『ニュクス』は3月17日か18日ころ発売予定です。by 天祢涼(あまね りょう)
この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。