『ザ・宗教カンパニー』第5回

双葉社のWebマガジン『カラフル』に『ザ・宗教カンパニー』第5回が掲載されました。

今回から第三章開始です。バックナンバーはこちらからどうぞ。

以下、内容には関係ない裏話。

この章から主人公・六三志の幼なじみである「鈴木のどか」という女性が登場します。このキャラクターは、直前まで違う名前でした。

が、初校ゲラを見て「どっかで見た名前だなあ」と頭を捻っているうちに友達の名前と似ていることに気づいたのです。知人に相談したところ、「モデルにしていると思われても仕方がないくらい似ている」と云われたため、土壇場で全部修正しました。のどかさんの名前がそんなに出ていなかったため、最低限の修正で済んだのが不幸中の幸い。

キャラクターの名前をつける時はネットで検索して、有名人や有名キャラクターと被っていないかチェックするのですが、まさか友達の名前と被るとは。結構な盲点だったので気をつけよう。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。