『都知事探偵・漆原翔太郎』第一話「出馬」

Mephisto1408

本日発売の 『メフィスト』2014Vol.2に『都知事探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』の第一話「出馬」が先行掲載されております。

天才おバカな世襲議員、翔太郎が帰ってきた!! 今度の舞台は……東京都!?
(内容紹介より)

というわけで、都知事編スタートです。見開き広告もあるよ。メフィスト賞作家なので、 『メフィスト』で押してもらえるのはうれしい。

ちょうど3年前の夏、 『メフィスト』に短編「国会議員・漆原翔太朗」を寄稿した時は、こんな形で本誌に戻ってくるとは思いませんでした。主人公の名前も微妙に違うし、いまでこそ「サムライ秘書」だの、「抱かれたい議員秘書ナンバーワン」だの云われている雲井も、当時は中年のおっさんだったし。

『都知事探偵・漆原翔太郎 セシューズ・ハイ』は2014年9月10日頃発売予定。パワーアップして帰ってきた翔太郎と雲井の活躍(?)を、ぜひお楽しみください。 

また、座談会では第50回メフィスト賞が発表。タイトルは既に告知されているとおり『○○○○○○○○殺人事件』、作者は早坂吝(はやさか やぶさか)さん。いろんな意味で天祢涼の好みを満たしていそうな作品なので、読むのが楽しみです。

from 天祢 涼(あまね りょう)

天祢涼