新刊出ます!(しかも2冊)

「カラフル」で連載していた『ザ・宗教カンパニー』の正式タイトルと発売日が情報解禁になりました。

6thbookyokoku

双葉社さんの新刊発売カレンダーより)

というわけで『ザ・宗教カンパニー』改め『もう教祖しかない!』2014年7月18日発売です。野心家の教祖と、高潔な志を抱いたエリートサラリーマンの熱き頭脳戦(のようなもの)を描いた長編。表紙は、これまでの天祢涼作品にはなかった雰囲気になりそうで、作者自身も出来上がりを楽しみにしています。

『キョウカンカク 美しき夜に』以来1年ぶりの新刊!
『セシューズ・ハイ 議員探偵・漆原翔太郎』以来1年半ぶりのオリジナル作品!
『空想探偵と密室メイカー』以来3年ぶりの長編!

と、いろいろお久しぶりな長編『もう教祖しかない!』ですが、さらに!!

1409kodansha

あの『セシューズ・ハイ』の名物政治家名探偵が帰ってきた!
9月刊行予定です!
(講談社さんの「あの本」ただいま進行中!より)

その2ヵ月後には『セシューズ・ハイ2 都知事探偵・漆原翔太郎(仮)』を刊行します。アホバカ世襲議員の漆原翔太郎が再登場。誰が予想しただろう、3年前『メフィスト』に短編を発表した時点でこれがシリーズ化するなんて。

上記2作の進行は既に山場を越えていて、いまは手直しの真っ最中。現在は今冬刊行を目指し、田舎を舞台にした連作短編に取りかかっております。それ以降も水面下で諸々進行中。こちらの詳細は、また改めて。

以上、久方ぶりの新刊予告でした。みなさま、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

天祢 涼(あまね りょう)

天祢涼 

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。