あとがきのあとがき『綾辻行人殺人事件 主たちの館』

mephisto1308

『メフィスト』2013 Vol.2に『綾辻行人殺人事件 主たちの館』の「あとがきのあとがき」を寄稿しました。

この作品がご縁でお手伝いすることになった「ミステリーナイト2013 イスカの嘴〜新たな夏の証言者〜」は、いよいよ今週日曜日から開始です。

なお、『綾辻行人殺人事件 主たちの館』には小説オリジナル、綾辻ファンに向けたネタを盛り込んでいます。「綾辻ファンは狂喜乱舞するに違いないぜ!」と喜々としながら書いたのですが、あんまり気づいている人いないっぽい……綾辻さんご本人も「ほとんどの人が気づいてないと思うよ」と笑顔でおっしゃってました(^_^;)

その他の裏話はこちらをご覧ください。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。