第46回メフィスト賞『恋都の狐さん』(北夏輝さん)

第46回メフィスト賞受賞作『恋都(こと)の狐さん』(北夏輝さん・著)が発売になりました。

発売日に地元の中小書店に行く→「お取り寄せで3〜20日かかります」と云われる→仕方なく、いつも使っているオンライン書店で購入する→購入後、「出荷まで3〜20日かかります」と表示されているのに気づく→キャンセルしたかったけどキャンセルできない仕様→新宿の紀伊国屋書店に並ぶ『恋都の狐さん』を残念そうに見つめる→ようやく手許に届く

こうした長い旅路の果てに入手しましたが、発売日は2月16日です(昨夜から読みはじめましたが、おもしろいです)。

それにしても、メフィスト賞も既に46回ですか。43回受賞者の自分が新人扱いしてもらえるのも、そう長くはないな……。

この記事が気に入ったらシェアお願いしますm(_ _)m
ABOUT US
天祢 涼
あまね りょう
第43回メフィスト賞を受賞してデビューしたミステリー作家です。代表作は次回作。読んだ人の胸を抉るようなミステリー、胸きゅんラブコメなミステリーを世に送るべく日夜模索中。このブログでは仕事情報のほか、MacやiPhoneのネタ、猫写真などをアップしております。